-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
09/07のツイートまとめ
2010-09-08 Wed 00:00
takaflamenco

今日は麻の着物に袖なし羽織の拵えで、「スペインの歌、世界の歌」を鑑賞してきました。狙いはスペイン系ユダヤ人であるセファルディの歌。なかなか聴きごたえありました。
09-07 23:36

みる前に飛べ!!
09-07 23:23

常に残りの人生を僕も考えています。あと何回舞台に立てるのだろう。あと何回歌が歌えるのだろう。あと何回ギターが弾けるのだろう。あと何回彼らと話せるのだろう。だから大切に、一回一回を大切に。もう二度と戻ってこないこの瞬間を大事にします。
09-07 23:11

スペイン人に良くスペイン語を注意される。彼らは自分の言語に誇りがあるから。日本人は下手な日本語を話す他の国の人に歩み寄りわかってあげようとする。
09-07 23:06

自分の国を自慢できないと帰ってばかにされる。僕の場合、日本の自慢をする為に、スペイン語を勉強している様なもんだ。
09-07 23:04

古典に学ぼう。自分たちのルーツに。今は情報があり過ぎている。自分で探すしかない。明治以前の長い歴史に何かがあるかもしれない。
09-07 23:03

日本人の勤勉さ、親切さ。武器になる。相手を思いやる心。最高の心の在り方。これを他の文化の方々にどのように納得させるか!?世界をリードしていけるよ。損得抜きの在り方で。自信を持ってます。ただアピールが下手なだけ。
09-07 23:00

@henshin_a_go_go思いっきり読み違えていました。ごめんなさい。ふんどしだね。僕は正絹のです。でも中国製だがらとても安い。今日は涼しげに金魚。洗濯物の中に手拭と交互に干しています。物干し場で年中ひらひらしてる。ふんどしの話しばかりで恐縮です。
09-07 22:45

近所の小さな野良猫。毎晩、夜な夜な下駄をカランコロンさせながら駅へ向かうと、どこかの物陰から僕に向かって猛ダッシュで走ってくる。カランコロン音をさせながら歩くと、駅のそばまでついてくる。だから忠犬ハチ公にちなんでハチとなずけた。着物着たでかい男がカランコロンさせ、猫を連れて歩く。
09-07 22:30

@henshin_a_go_go 普段着で行こうね。気軽に羽織れないと。木綿の着物も大好きです。白の着物は夜見るととても映えて素敵です。勿論昼もね。普段着なので自分で洗えないと困る。だから木綿は普段着に良い。
09-07 15:43

@henshin_a_go_go そうそうかわいすぎでしたね。昔ながらの模様、粋なものが沢山あるね。
09-07 15:28

@henshin_a_go_go昔は普段着だったから本当に自由だった様ですね。資料映像で見ると、本当にいい意味でグズグズ。ジーパンのはき方を本で読む人はいない。普段からどんどん着ましょう。着こなしが変わると見た目も変わるかな。
09-07 15:24

@henshin_a_go_go 通気性抜群です。女性物のふんどし流行ったような気が。。。今年の初めだったかな。僕には信じられない着方でした。いわゆる前垂れの部分を前掛けのように外に出していたような。どなたかご存じありませんか?
09-07 15:20

@henshin_a_go_go 僕は普段から着物で暮らしています。勿論越中ふんどしですよ。これだけ湿気のある国。やっぱり昔の知恵を活かさなきゃね。普段着感覚の着物。晴れ着と分けて楽しんでます。
09-07 15:10

@henshin_a_go_go 襦袢も麻なのでべた付かず、風がふくと身体の中を抜けて行きます。まるで裸で歩いているみたいに。紗や絽も良いね。夏物。いずれにしても先取りはひとまず置いておきます。
09-07 14:45

これから麻の着物に着替えてジュサブロー館へ向かいます。
09-07 14:25

今日は麻の着物で行こう。着流しジャ気が引ける。羽織物をどうするかな。袖なし羽織辺りで。。
09-07 13:39

人形町夕方4時ごろあいているおしゃれなカフェないかな??
09-07 13:28

その土地の風土。これに根差した民族。外的脅威により移動を余儀なくされる。言語や信仰と共に地理的に移動する。文化の大移動が各地に様々な爪痕を残す。
09-07 13:23

様々な民族がそれぞれの歴史を持つ。それぞれの信仰。そして歌。勇猛に戦った民族がイベリア半島へ。数百年もの長きにわたり占領。文化の衝突が新しい音楽を生み出した。
09-07 13:20

今日のリサイタルは、「スペインの歌、世界の歌」と題されている。歌とギターで世界に思いを馳せたい。
09-07 13:17

夕方もしかしたらジュサブロー館へご挨拶に行くかも。人形町に四時ごろ。軽くご飯食べる場所ないかな?
09-07 11:50

おはようございます。今日は夜ティアラこうとうへソプラノ&ギター リサイタルを見に行きます。ソプラノはイサベル・カントス、ギターは高木真介さんです。楽しみ。
09-07 11:47

別窓 | twitterのまとめ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<明日のタブラオの準備 | フラメンコギター弾き語り TAKA     | タイトルなし>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| フラメンコギター弾き語り TAKA     |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

