-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ある日の着物遊び
2010-09-19 Sun 21:31

先週の金曜日、阿佐ヶ谷辺り。夕方ごろから、ふらりふらりと遊びました。
 
白地のよろけ縞の着物の袖なし羽織。
からす表の雪駄。


白足袋もまだ
だって暑いんだもん!!
暑いからこれで良い。
気軽に遊びに出ようよ。
着物でさ。

暑ければ半そでに短パンでしょ。
その感覚を着物に!!

汗だくの着物姿はいかがですか??
無理しちゃいけない。

普段着の着物はね。





まずは鎌倉パスタで
昼からビールを頂きます。
 お天道さまがまだ上の方にいらっしゃる時分に飲むのが本当に幸せ!!

生めんのパスタはなかなかの出来栄え。
早めに食べなきゃいけないらしい。

ピザにデザートまでついてリーズナブル!!

是非お勧めです。

   P9170146_convert_20100919182040.jpg



食後はパールセンターをふらりふらり。
また道中財布を買ってしまった!!
とてもかわいらしい財布。
袋物好きの私としては、ついつい手が出てしまいます。
写真はいずれ。。。。
あちらこちらに顔をだしていきました。
気がつけば六時近くです。

先日知り合った美心さんの舞台を見に。
テーマも良い。
女の情念。
フラメンコでも行ける。
舞台照明や音楽、各々のダンサーの動き。

音楽と踊りの関係性。
頭がフル回転しながら、堪能しました。

生の歌、バイオリン演奏。。
僕のこだわりの部分が入っていました。

彼女の踊り、とても好きです。
何かがうごめいている。
この舞台では表情の変化にも驚きました。
詩の一節を語るシーンまで!!
とても重要な役回りだな。
いつの日か、僕の弾き語るフラメンコの合わせて自由に、感じたまま踊ってほしい。
舞台終りにツーショット!!
P9170157_convert_20100919211722.jpg 



大人の夜歩き。
バルのハシゴです。
一軒目はスペインバル。
はじめて入った店。
ボケロン食べながらグラスワインを傾けます。
路地なんかを抜けて行く。
阿佐ヶ谷の北口はなかなか風情があるね。
P9170168_convert_20100919212025.jpg  P9170164_convert_20100919211831.jpg
二軒目は南口。

外で飲んだり食べたりが大好き。
だからオープンカフェ的なバルへ。

秋の虫たちが大合唱する中、ビールを頂きます。
どんなにアスファルトに固めたって、彼らは心地よく歌ってくれている。
人間勝ち目なし。

いかがわしい街。
猥雑。
そんな町を行きかう人々を見ながらグラスを傾けます。 

いつしか歌うフラメンコ。
無伴奏で歌うマルティネーテ。
着物姿で酒を飲み、得体のしれない歌を歌っているところを、多くの人が横切ります。
どう思ったかな?


ワイングラスを通してみる世界。
ひと気まばら。
静かに自分の時間を楽しみます。 
とても満たされている瞬間。

P9170170_convert_20100919212101.jpg   P9170203_convert_20100919212150.jpg    P9170204_convert_20100919212226.jpg


夜歩き。

暑くもなく寒くもなくの夜の街。

普段とは全く違う表情を見せます。


ひと気のない商店街を抜けます。
無機質なコンクリの建物がみせる夜中の表情は、昼間の人々の営みのぬくもりを感じさせます。
昼間の活気の余韻だろうか?


阿佐ヶ谷から40分くらい散歩して家路に。

ひと気のない住宅街を歩きます。
家々から漏れ出す明かり。
ちょっとホッとします。
 
夜中の大人の散歩。

P9180212_convert_20100919212303.jpg  P9180216_convert_20100919212341.jpg
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<09/19のツイートまとめ | フラメンコギター弾き語り TAKA     | 10月2日アルハンブラで歌います!!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| フラメンコギター弾き語り TAKA     |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

