スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アルハンブラ大盛況!!
2010-09-10 Fri 22:16
昨晩のアルハンブラでのライブは平日の夜にも関わらず、一部、二部とも満員御礼。
キャンセル待ちまででました。
本当に感謝感謝です。
温かい客様と作る舞台になりました。

出演者の皆とも楽しい雰囲気を持ちつつ、精一杯フラメンコな瞬間を出すべく奮闘しました。

二部の二曲目から二曲連続での弾き語り。

ソレアのイントロを弾き始める。
歌い手からギターへ気持ちを変える為にも、自分と語らう様に、切々と弾く。

するといつの間にかざわめいていた会場が静かに、聴き入る様に僕の演奏に耳を傾けているのに気付いた。
なおさら大切に弾く。
客の雰囲気に呼応して、繊細に弾く。
音量ではない。
何かが伝わったのかな?

サリーダ代わりにアグへータに習った古いソレアを歌う。
孤独とういう名の曲種。
寂しいとか、悲しいとかだけでない力強さを感じる。
生き抜いてやる!!という覚悟を感じる。

カンテソロはマラゲーニャとロンデーニャ。
マラゲーニャの歌詞には特別な思いがある。

大切な詩。

夜中に兄が起こしに来る。
大切な母が亡くなったことを告げに。
もう二人っきりになってしまう。

自分の経験に重ね合わせ歌う。
独特のこぶし回しを多用することによって、人の情を表現します。

情を伝えたい。

スポンサーサイト
別窓 | タブラオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<09/10のツイートまとめ | フラメンコギター弾き語り TAKA     | 09/09のツイートまとめ>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| フラメンコギター弾き語り TAKA     |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

