-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
頭がメルティングポット
2011-06-14 Tue 23:58
アルゼンチンタンゴのEL CHOCLOを聞きながら、ツイッターやらFACEBOOKやらを。
先程はめっちゃアラブのオマーン大使館でのチャリティーバザー。
今はアルゼンチンタンゴを聞いている。
明日はフラメンコ、歌のお仕事。
まさに頭の中はメルティングポット!!楽しいけどね。

何日か前にツイッターにつぶやいた。


アルゼンチンタンゴの最後の盃を聞きながら、アラブの太鼓タールに想いを馳せる。
ああ!メルティングポットは続く\(^o^)/。
楽しい。

また、つぶやく。。。


我ながら節操がないようだが、まさに日本的。

正月に神社。
お彼岸にお盆は仏教。
そしてクリスマス。

スペインやアラブでは考えられないよね。

おおらかなのかな??




フュージョン!!な感覚はとても興味深い。

メルティングポット状態。
他民族、多文化。
音楽を通して、時間と空間、国境等などを超えて行く。

日本人にしかできないかもね。

歴史的背景を実体験していないものを輸入して、自分たちで昇華している。






限りある人生。
あと何年?
そんな事を本気で考えながら時間を過ごすようになってから、そろそろ10年ほど経ちます。


すっと流れてしまいやすい時間。

くさびを打ちつけて行く。


今!ここ!!


瞬間瞬間を大切に、本気で考え実行すると生き方が変わります。
世の中の見方が変わる。

新しい自分、新しい世界に出逢える。


僕はただ、赴くままにフュージョンを楽しむ。


フレームドラムは気持ちを和らげてくれる。
乾いた音。
カサカサした音。
ドローンとした深い響き。


叩いていると幸せになる。

その響きに合わせて、歌う。

その歌とドラムの音に合わせて、身体を揺らす踊り手。

フラメンコでもなく、ベリーダンスでもない。

癒しの踊り。

ただただお互いの波長を同調させて揺らぐグルーブ。

自分の心のささやきに耳を傾ける。

緩やかにトランスする為の踊り。

フラメンコアラベはそんな踊り。
別窓 | 赴くままに | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<これもフュージョン。 | フラメンコギター弾き語り TAKA     | 発表会、お疲れ様でした!!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| フラメンコギター弾き語り TAKA     |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

