麻布のカフェ・オリンピコにて!!
2010-11-10 Wed 12:08
先日麻布にあるカフェ・オリンピコにて行われた朗読フラメンコの様子です。

台風接近のなか、20名を超える方々にお越しいただきました。

しのさんと僕の代表作にしたいメリメの「マテオ・ファルコーネ」

石原都知事もこの作品を勧めているそうです。

今の社会に起きている様々な事象。

首をかしげる事ばかり。

でも、他人事ではないよね。

自分に置き換えて考えた時に、僕らは本当にしっかりと行動できるのか??

この強烈な作品を通して、

責任感とは何か?

親子の関係、

父性・母性とは?

けじめのつけ方は?

等など、色々考えてほしいと思って作りました。
 

       PA300761_convert_20101110114657.jpg


僕自身も本番の最中にしのさんの語りを聞きながら、
そして、
演奏しながら毎回様々な事を考えさせられ、気付かされています。 
  


               




  カルセレーロという囚人の歌を入れます。PA300761_convert_20101110114657.jpg  

牢獄の囚われ人。
壁にある小さな鉄格子。
一筋の光がこぼれ出る。
この歌を弾き語ると、まっ暗闇の絶望の中にある些細な希望を感じます。




クライマックス。
じわじわと迫りくる恐怖。

いったい何がこれから起きるのか?

まさか!!


無音の中から少しづつ、だんんだんと、確実に終焉に近づくように叩く。
そんな、緊張感あふれるシーでパルマを効果音的に入れました。   PA300758_convert_20101110114531.jpg



別窓 | 朗読フラメンコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| フラメンコギター弾き語り TAKA     |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR